台車系労働の装備テクニック ハイカット安全靴

イカット安全靴。台車の角で、くるぶしを傷めない。ハイカット、足首を覆うタイプの靴で、安全靴。
イカットというのは、よーするに、ブーツです。ブーツのように足を覆う部分が高いタイプの靴を、ハイカットといいます。バスケットシューズなんかは、ハイカットのものがありますよね?

そのハイカットで、安全靴が、あります。いいですか?安全靴でないと、台車系労働は、足を引くから危ないですよ?いまは、安全靴でも、鉄板ではなく、プラスチックが入っているものが多いです。あれは軽いし、足を引いたとき、変形したままもとに戻らない鉄板と違い、プラスチックは、安全だと考えますよ?まあ、用途によるかもしれません。しかし、鉄板は、重いんですよね。

さて、ハイカットですと、くるぶしを台車の鉄が直撃したり、かかとを巻き込んだりということから、足を守れます。怪我をしづらくなります。おすすめです。