今の職場の、製品液体充填機について、雑感

あの充電機は、縦型なんですけど…少し言いたいことを。

 

まず、予定されたことになったときだけ、上手くいく。そーゆー印象。

平均台。成功ルートがほっそい。体育の時間にありましたよね平均台。落ちたときに被害甚大。この、ほっそい平均台の上をうまく通ったときだけ、上手くいく。そーゆー印象。

 

小手先で、カッターバーのプレートのところに、厚みセンサーを、つけたらいいかなあ…。出っ張りスイッチをつけて、厚みがあるものがカッター刃のところにあると、センサーのほうが先に触る。センサーが触ると機械が止まる。物がない場合は、フィルムのみの厚さなので、カットでいい。

もう一つ、充電用パイプは、フィルムの中に入ってしまいますが、あのへんに、液面探知センサーをつけて、センサーが反応したら止まる。このようにすれば、最悪の事態は避けられそうですが。