最終奥義 味見

まあ、一度は食べておいたほうが無難です。
結局食べ物ですので、食べて問題なければいいんです。
ところが、味見をしたことがないと、適正な場合の味をわからないです。ですから、普段から、時々、仕上がりのものを、食べて、こーゆー味になる、こーゆー製品になる、というのをわかっておいたほうがいいです。なにか、トラブルがあった際に、最後の手段?として、味見して問題なければいいんです、というやり方があります。
あんまり食欲でないですけどね?それと、品物によっては、こんなにでかいのを味見したら、個数がずれるだろうとか、ありますけどね?
味を見て、完成品の出来栄えがどんなものかをわかっておくようにしましょう。武器になりますよ。
…叱られないかなあ…?