こっそりね

こっそりね。

…そのー…、あそこね?和え物系ね?計算間違ってませんか?確証が持てないまま、出て行ってしまいましたけど。

ボイル、蒸しをしますと、原材料より、加工後80パーセントぐらいに重さが減ります。

でも、和え物のレシピは、その計算での数値が考慮されていないのでは?いつも足りないのは、そのせいでは?

茹でたり蒸したりしますと、見た目に反して、重さが軽くなります。だいたい80パーセントぐらいに、減るんです。軽くなります。

まあ、確証がないなりに、主任などに対し、みな、言うのは言ってて、今日も足りないとか言ってくるんだよー、とは、すごく何度も言ってたんですが、ひょっとして、ここでは?